フォトアルバム

2026年06月12日(金)

保育園の1日〈幼児〉

5歳児さんは、窓飾り製作をしました。梅雨にちなんで藤組さんはあじさい、橙組さんはレインコートを作りました。雨の日が楽しみになるような素敵な作品ができました!

4歳児さんは、青組さんと白組さんで一緒に遊びました。ホールで朝の会をしたり、園庭で砂場遊びをしたりしました。今後も様々なお友達との関わりを深めていきたいと思います!

3歳児さんは、七夕飾りの製作で、水に絵を描く「マーブリング」に挑戦しました。絵の具が水面に広がる様子を見て、興味津々の子どもたちでした!

虫歯予防集会がありました。歯の大切さ、歯磨きの大切さについて教えてもらいました!