5歳児さんは、にこにこ畑で自分で収穫したいちごを食べました。真っ赤ないちごを見つけて「おいしい!」とにっこり笑顔の子どもたちでした。
また、夏あそびが始まり、しゃぼん玉や花の色水、どろんこなど、好きな遊びを見つけながら元気いっぱい楽しんでいます!
4歳児交流がありました。じゃんけん列車やリトミックなど、音楽に合わせて体を動かしたり、表現遊びを楽しんだりと元気いっぱい!楽しい交流の時間になりました。
また、みんなで手をつないでお散歩に出発!大きな鯉を見つけて目を輝かせていました。お友達や先生と一緒に、楽しい発見がいっぱいのお散歩になりました。
3歳児さんは、窓飾り製作をしました。緑組さんは、マーカーでお絵描きしたコーヒーフィルターに水をかけると、色がにじんで広がり喜んでいました。
紫組さんは、絵の具のついたビー玉をコロコロ転がして、きれいな模様を作りました。顔を描いたら、かわいいカタツムリが完成!
一人ひとり素敵な作品ができあがりました!
交通安全集会がありました。今月は黄色い足型について教えてもらいました。






